内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター事始め43

<<   作成日時 : 2008/01/25 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は勘ちゃんのお話の続きです。どうぞ。

ツッパリの巣窟ディスコティークでびびりながら聴いた生演奏。今度はブルースの生演奏が是非聴きたい。ブルースに浸りたい、と思ったのです。すると京都辺りにブルースバンドが現れ出したと云うではないか。そうなのだ、私一人だけ、いやキムラ君と二人だけがブルースの魅力に気付いたのでは無い。ブルースロックがイギリス方面から聴こえ出し、本家の黒人ブルースマン達のアルバムが日本で発売され始め、NHKの特派員報告でシカゴのブルースの様子がブラウン管(これTVの事よ、念の為)に写し出される。やっぱり機が熟して来ていたのでしょうか。ともあれ、その頃は知的な(?)音楽ファン向けの月刊誌「ニュー・ミュージック・マガジン」誌上、インフォメーションのページに何やらブルースバンドの文字を見つけては喜んでいたのです。今ね、知的って書いたけどその頃このニュー・ミュージック・マガジンと朝日ジャーナルを持って歩くともしかしたら格好良いのかも、と思っていた私。いや、お恥ずかしい......。ちなみに中学時代はVANの紙袋でありました。手ずれで破れるでなぁ、紙で内張りなんかしてなぁ。大事に大事に破れたとこ切り張りしてなぁ。あ、今あんた笑ったね?あんたも同じような事しとったろうが。やろ!?

画像

今日の午後、勘ちゃんは九州へと旅立ちました。そう、明日1月26日は水俣でのライブなので前乗りってわけ。到着したら夕陽がとってもきれいだったんだって。沖縄もずっと天気が悪かったから太陽見るの久しぶりだったんじゃない!?水俣の次、明後日27日は久留米田主丸、28日は福岡で勘ちゃんはライブをします。詳しくは勘ちゃんのオフィシャルサイトをご覧くださいね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~k-funk/infor.html
たくさんの皆様と会場でお会いできるのを勘ちゃんは楽しみにしてますよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター事始め43 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる