内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈り日和

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日と絶好の草刈り日和でした。天気が良すぎても駄目、雨でも駄目、ちょっと曇りくらいがちょうどいい。それでも暑いからにぃ。夕方の涼しい隙を見計らって草刈り作業。花粉や何やらが飛び交うので、是非長袖長ズボン、手袋、長靴装着で行いたい。
夏は自分たちでは絶対無理。暑くて死にそうだし、草刈りの頻度が半端ない!二週間も経てば草ぼうぼう。なので業者に頼むの。でも、この時期になってきたらちょっとはましかなって、案外草刈り嫌いじゃないので時々自分たちでやってみるの。業者に頼むと忙しいからすぐに来てくれないし......。

画像

家庭用にしたら超強力草刈りマシーン。ガソリン入れてエンジンかけるタイプ。最初はとことこ押して行ったら通ったところの草が刈れていると云う電動草刈機を使っていたんだけれど、草が半端なく高く伸びるので歯に巻き付いて途中で止まっちゃうのよ。だから、この機械を導入。ブィーンともの凄い音でざっくざっく刈れるわよ〜。でも大変危険なので、絶対近くに人や動物がいないか確かめないと駄目です。
これは私担当。終わったら耳がちょっとやられるし、腕がぷるぷるしてかなりの負担がかかっているようです。腰にも来るしね。勘ちゃんの腕は大事だからにぃ。絶対触らせないし、本人も触りません。
でも私、これでガンガン無心に草刈るのって何だか好きなんだぁ。暑い時は絶対嫌だけど。


画像

勘ちゃんは専らホウキとハサミ担当。これでも手に負担は多少かかるんだけれどにぃ。勘ちゃんはハサミでちくちく塀のツタや木の枯れ葉などをキレイにカットしていくのが結構好きみたい。とっても上手よ!

こうやって昨日と今日の夕方正味約2時間を過ごしたのでありました。おかげで食堂の庭はかなりすっきり!!やっぱ草刈ると気持ちいいねぇ。

それはさておき、12月のライブスケジュールの情報UPしましたので、是非チェックしてくださいね。
よろしくお願いします!!
http://www.uchidakantaro.com/kyokutorakuon/Live_Schedule.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ブログ三周年おめでとうございます!
これから、勘太郎さん共々ますますのご活躍期待してます。
私の地域では、なぜか草刈機のこと、ビーバーって言うんです。
あまりにも可愛いニックネームで私もビーバーって呼んでます。
集落作業の必需品ですね。
ぶなれま
2009/11/01 20:32
ぶなれまさん、ありがとうございます!!
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

草刈機のこと「ビーバー」って言うんですか!?面白いですね!!
でもなんでなんでしょう?歯が鋭いから!?
こちらも「ビーバー」って言って流行らせようかしら!(笑)
管理人nori
2009/11/02 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
草刈り日和 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる