内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS てーげーレシピ 其の九

<<   作成日時 : 2009/11/26 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

勘ちゃんが連載しておりますWEBサイト、リットーミュージック・ポート「ギター・チャンネル」での「丘の上勘ちゃん食堂のてーげーレシピ 其の九」が本日UPされました。
今回は「鍋でのご飯の炊き方」。炊飯器で炊くのが当たり前のこの時代。しかし、勘ちゃんは未だ毎回鍋で炊いております。でも、とっても美味しいのよ。たしかにいくら上等炊飯器でも鍋で炊いたご飯の方が美味しいような......。炊飯器に頼っている皆様、たまには鍋で炊いてみるのもいいかも!?
知っているといざって云う時にも助かるし、鍋での炊き方が分らない方は是非試してみて、鍋でご飯が炊けるようになってくださいね!

画像


Rittor Music Port「丘の上勘ちゃん食堂のてーげーレシピ」
http://port.rittor-music.co.jp/guitar/column/kantaro/post-286.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボラをやっているキャンプ場で、利用者対応をやっていると必ず、飯盒で、ご飯を炊きたがる指導者がいるんですよね。
飯盒でないと、おいしいがご飯が炊けないと思うのか、飯盒での炊き方を子供達に教えたいのか。(逆に子供達は飯盒か炊飯器でしか、ご飯が炊けないと思いこんでしまうことが多いんですが・・・。)
「鍋で炊いた方が簡単で、うまく炊けるのに・・・。」と、思いつつ、飯盒を貸し出すと、セオリーどおり、逆さにひっくりかえし、薪で底を叩いて、炊きあがりの音を聞く段になると、子供達は手加減せず、ボッンボン叩くもんで、底がデコボコになるんですよね〜・・・・。毎年シーズンのはじめに叩いて直していました。
こんどの夏、このレシピ渡して鍋で炊いてもらおうかしら・・・。
きよっさん
2009/11/29 11:49
きよっさん、飯盒で炊くとキャンプっぽくて参加者の方々はいいかもしれないけれど、是非勘ちゃんレシピ、使ってみてください!!
管理人nori
2009/12/01 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
てーげーレシピ 其の九 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる