内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日勘ちゃんが買ったCD

<<   作成日時 : 2010/10/30 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

リクエストにお答えして、先日勘ちゃんが購入したCDの一部をご紹介いたします。

画像


最上段から、左から右へ順を追ってご紹介します。 *「アルバム名/アーティスト名」

「FATHER OR THE CHICAGO BLUES GUITAR/BIG BILL BROONZY」

「blues after hours/ELMORE JAMES and the Broom Dusters」

「The Best of Leroy Carr」

「HOT FINGERS/LONNIE JOHNSON」

「STARDUST/JOHN COLTRANE」

「CURTIS/CURTIS MAYFIELD」

「8:30/WEATHER REPORT」

「FRESH/SLY and the Family STONE」

「ORIGINAL ALBUM CLASSICS/MOUNTAIN」5枚組
(1.CLIMBING!/2.Nantucket Sleighride/3.FLOWERS OF EVIL/4.TWIN PEAKS/5.AVALANCHE)

ブルースのアルバムを筆頭にほとんどは昔LPで持っていたけれど今は持っておらず、久し振りに聴いてみようかなと云う感じで購入したもの。
「マウンテン」に関しては超有名な「Mississippi Queen」は知っているけれど、他の曲はどんな感じだろうと興味津々で購入したみたい。実は先日出逢ったとあるギタリストがマウンテンの事をかなり好きだと云っていたので気になってたんだって。

これを買うぞ!と決めてレコード屋さんに行った訳ではないけれど、興味と値段での判断で購入したのがこんなラインナップ。ここにご紹介しているCD全部が千円台だったとか。マウンテンの5枚組までもよ。今は昔の音源がCD化されてかなり安く売られているようです。ついついたくさん買ってしまいがちなので、うっかり買い過ぎにご注意!安さにつられていらないもんまで買ってしまうはめになりますぞ。ヒヒ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リクエストに応えていただいて、ありがとうございます。
本当にブルースが好きなんですね・・・さすが。ほとんど知らないCDでしたが、好きなミュージシャンの好きな音楽から音楽の世界が広がるのは、ファン冥利に尽きます。また、いつの日か勘ちゃんのステージで聴けるのでしょうか・・・
ひろひ
2010/10/31 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日勘ちゃんが買ったCD 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる