内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘ちゃん大阪へ

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
いよいよ明日は大阪なんばHATCHにあるお店S.O.Ra.でのライブ。さて、どんなライブになるでしょうか!?乞うご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!初コメです♪いつも応援してます、ライブ頑張って下さい★
CAnDis
2011/06/24 00:43
> 乞うご期待!!
期待してまっせ〜〜〜っっっ

nori編集長兼プレイングジャーマネも来はるのでしょうか??
父っ
2011/06/24 04:23
私自身初ライブ、期待以上でした。
最近ライブといえばギターインスト一辺倒でしたので
ある意味カルチャーショックでした。

Chaki Sings収録のstandard number4曲も弾いてくれたのも感動でした。
(あれれれ、青い影がなかったか…)
トドメは嫌になったとおそうじオバチャン。

いいショックでした。

関西シリーズ続きますねぇ、
神戸、西北、茨木…
父っ
2011/06/24 23:56
Q&Aコーナー:
差し支えなければよろしくご教示下さい。

1. 「大阪生まれ〜、昭和29年〜、大阪には他生の縁が〜〜」の歌のタイトルはなんですか^^

2.勘太郎さんのスライドバーはカルピスの雁首、ってのはあまりにも有名な話ですが、
昨日の大阪ライブでお使いのバーは何でしょうか??
透明でカルピスではなかったような・・・
私自身カルピス瓶を探したのですが、現在のカルピスは全て紙パックで・・・

お手すきの時にでもよろしくお願いします。だあけみ
父っ
2011/06/25 16:08
CAnDisさん、父っさん、コメントありがとうございます!

父っさん、S.O.Ra.でのライブへいらっしゃってくださり、有難うございました!
ご感想嬉しく拝見させていただきました。
ところで、「青い影」はライブで一人では演奏できないのですよ。
CDではバッキングにリードをかぶせています。
どちらも勿論勘太郎の演奏ですが...。

さて、ご質問への回答です。

1.アップテンポの曲で「俺の生まれは大阪 昭和29年」と云う唄い出しの歌でしょうか?
上記の曲でしたら最近の新曲「Born in Osaka」と云うタイトルです。

上記の曲でなければおそらくライブでご当地の事を唄うその名も「ご当地ブルース」だと思います。

2.ライブで使用していたのもカルピスです。
透明のは「フルーツカルピス」なんですよ(笑)。
カルピスの瓶も材質や形が変わり、もうかなり昔のものでないと使用できないので、勘太郎も今あるストックを使っている状況です。

それではまた機会がありましたらライブにお越しくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします。
管理人nori
2011/06/25 19:39
S.O.Ra.でのライブ堪能いたしました。
大阪レイニィナイト渋過ぎました!!
また終了後、持参したギタレレにサインしていただき有難うございました。
我が家にもこれで「伝説のギター」が一本できました!
DVDソロギターパフォーマンス見て弾いてますが、ああいう風には弾けない、、、
けど、握るたび、見るたびに楽しい気分に浸っております!!
チームチキンハーツ1号
2011/06/25 21:51
noriセンパイ、速攻レスありがとうございます。
noriセンパイとワタクシメ、もしかしたら大学が同じかも^^
なのでセンパイ呼ばわりさせてもらったりして。

> 青い影
なるほど。
コピー譜ではリードのみ、そういうことでしたか。
勘さんならソロでイケそうな気もしますが。

> Born in Osaka
だと思います。
質問ついでに、かつて住んでいたという具体的な地名が出てきますが、
どこでしたっけ??

> カルピス
納得です。
かなり大きく見えました。
弦はTakamine^^
ニッパーやワインダも生々しかったです。

ありがとうございました。
父っ
2011/06/26 06:00
あれれれ、
他の方のコメントや豊川コメント見ると、
ライブの後、勘さんとのふれあいタイムあったのですね・・・
知らずにとっとと帰ってしまいました。
(兵庫県の田舎故、とっとと帰らんと帰れなくなってまう)

しもた・・・
宿題がデケてしもた。
西北、行かなアカンかなぁ、ギター持って。

> チームチキンハーツ1号
あのDVDはオモロイですよね。
教則DVDですが、見物として楽しめます。
勘さんの人間性が良く伝わってきます。

あ、
そうそう、
勘さんライブでは写真撮影はどうなんでしょう??
高校の同級生らしい方がバシバシ撮ってはりましたので、
私も1枚だけ撮ってしまいました^^
(白状)
父っ
2011/06/26 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘ちゃん大阪へ 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる