ハッピーアイランド

先程FM沖縄の人気番組「ハッピーアイランド」に藤木勇人さんと勘ちゃんが出演しました。
ご近所の方もたまたまだけど聴いてくれてたみたいで、「聴きましたよ~、面白かったぁ」なんて声かけられて勘ちゃんもちょっぴり嬉しそう。
藤木さんのウチナーグチ(沖縄弁)とパーソナリティの多喜ひろみさんの楽しいトークのバックでBGMがわりにずっとギターを弾く勘ちゃん。話の邪魔にならないように多少気を遣ってそうにも見えるが、そのわりに結構真剣に弾いているところを見ると、久々にちょっとしたライブの気分になっている模様。時々お二人のトークに勘ちゃんも交わったりしながら楽しい時間があっと云う間に過ぎました。
多喜さん、FM沖縄さん、お世話になりました。有難うございました。
その後、藤木さんが美味しい沖縄そば屋があるので行きましょう!!と誘って下さって、連なって行った「一方通行」というお店、手打ち麺と天然だしが売りのよう。弾力がありつるつるっとした麺でしかも今日はゆずがほのかに練り込んであるらしい。日替わりでふーちばー(よもぎ)だったりするらしい。だしは案外濃厚だが天然と銘打ってあるだけに上品で後口さっぱり。麺ともマッチしてとっても美味しかった!!しかも藤木さんに驕ってもらっちゃった。藤木さん、ご馳走さまでした。
満腹になってお店に帰る。たいていは満腹になるとだら~っとしている勘ちゃんなんだけど、今日の勘ちゃんはちょっぴり違う。何と!!ギターを弾き始めた。きっとラジオ出演で弾いたのが効いているのだろう。勘ちゃんの音楽スイッチがカチッと入ったみたい。このままほおっておこう、ヒヒヒ。いつまで弾き続ける事やら。こうなるといつも時間を忘れてず~っと弾いてるんだから。たまのことだからねぇ。良い曲でもできるといいなと願いつつ、息をひそめておこうっと。

画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク