一段落

画像

春日"hachi"博文さんとの2箇所でのライブも終わり、ちょっと一段落。この間ずっとお泊まりになってたハチさんも今日は奥様のご実家に帰られました。あ、云ってなかったかもしれませんが、ハチさんの奥様は沖縄の方で、この度沖縄にいらっしゃったのはそのご実家での用事があったかららしいです。沖縄ではハチさんのようなお婿さんの事を「ウチナームク」と云います。
そうそう今日は旧正月なんです。沖縄では未だに旧正月で祝う地域も多いみたい。スーパーに行くと旧正月の特別コーナーが設けてあります。ハチさんに聞くところによると韓国も旧正月で祝うらしく、この時期韓国に戻ってもお店や食堂などみーんなお休みで、忙しいハチさんもさすがに仕事もなく何にもする事がないので、せっかく沖縄に来たのだから骨休めしようとこのような長期滞在となったようです。骨休め中にライブ二カ所もする事になるとは思ってもなかっただろうけどね。フフ。でもそれは勘ちゃんも同じこと。二人ともホントに楽しそうで、練習したり多少大変な事もあったかもしれないけど、心底ライブできて良かったって!クラリネットのいずみちゃんは大分勉強になったみたいよ。ハチさんとしょっちゅう練習して少しだけ幅が広がったんじゃないかな?ハチさんにこれからも頑張るように激励されてました。
ハチさんを送った後、勘ちゃんはギターを弾き始め、いずみちゃんと共に練習し始めました。普通ならライブが終わったらしばらくは弾かないんだけどにぃ。気が付かない内にハチさんに随分刺激されたのかなぁ。フフ。いずみちゃんとのレパートリーが増えていくといいね。
全然関係ないけど今日は勘ちゃんが懐かしの大阪の味「いか焼き」を作ってくれました。美味しかったよーん!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック