何でも有り

風で雲がぶっ飛んで横なぐりの雨が降って遠くで雷が聴こえる。時折陽が差して太い雨足を浮かび上がらせる。何でも有りの天気なのよ、今日は。勘ちゃんはそうっと起き出してそうっとまかないの仕度をして食べ終えるとTVもつけずステレオも聴かずギターを弾く訳でも無く窓辺に座ってぼんやりしてる。ちょいと声を掛けてみると「雨降りにも関わらず頑張って陽が照ってるなんて良い事ですなぁ」だそう。ま、その通りね。
何でも有りと云えば勘ちゃんの聴くCDも何でも有りなのね。節操が無いと云うかフリーと云おうか...。ジョアン・ジルベルト、アントニオ・カルロス・ジョビン、マディ・ウォーターズ、サニー・ボーイ・ウィリアムスン一世、エリック・ドルフィー、ビートルズ、ロス・インディオス・タバハラス、ウェザー・リポート、ディヴィッド・シフリンて人がクラリネット吹いてるモーツァルトの曲とか、パーシー・フェイス楽団、横山健さんのアルバム、BBQ、ジョン・リー・フッカー、etc、etc。ね、何でも有りでしょ。でもそれが普通かもね。きっとジャンルが好きなのでは無く各々の人が好きみたい。
わたしゃウェザー・リポート、ちゅうのはシンバルがうるさくて一寸苦手だけどにぃ。ちなみに勘ちゃんが良く聴いてるのは「ブラック・マーケット」ってアルバム。まぁたいがいは何と無く聞こえて来ると気持ち良いからまぁ良いか。世の中色々有るから面白いんじゃあ、と勘ちゃんは申しております。そのようね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

赤いおうち
2007年03月16日 08:34
何でも有りのお天気・・・それってまさしくアイリッシュウェザー。
1日の中に四季があるといわれるこの国の気候、出かける時、お洗濯物を干す時、空を見上げて雲の流れを読む毎日です。
何でも有りの勘太郎さんのCDコレクションには、アイリッシュミュージックなどあるのかしら?

この記事へのトラックバック

記事リンク