お楽しみ

2,3日前から勘ちゃん一寸だけ挙動不審。冷静な様でいてどこか浮ついている。訳は分っている。ちょいとした買い物をしてそれが着くのを待っているのだ。内地から送って来るので中二日は見ねば。まぁ通常なら来るだろうと云う日が今日なのだ。散歩に行くにも今朝は留守にし難そうな様子も見えた。だが、その件に関してひとことも云わない。昨日も一昨日もなぁんにも触れない。買った事も忘れたような顔して素知らぬ振りをしている。はしゃいだりしたら沽券に関わるとでも思っているのか。まぁもうひと安心だけれど少々気に掛かる友人の事が有る手前自粛しているのか。
だが内心はでらめちゃんこ(これ名古屋語)心待ちにしているのはお見通しなのだ。家政婦は見ているのだ。何より昨日も遅くまで起きていたのに今朝9時台に起きとるのは何で?すけすけに見えとるぎゃあ(これも名古屋語)。何故名古屋づいてるのでしょう。昨日えびフライ食べたからかしら。
話変わるけど、勘ちゃん割と名古屋好き。デビュー前から一緒に曲を作ってる沖てる夫さん他いっぱい友達が居るからねぇ。食べ物も独特で面白いし。勘ちゃん曰く、大都会だけどでっかい田舎って感じがするんだって。アメリカで云えばナッシュビルみたいな。独特な文化がしっかりあって珍し面白いらしい。
おや、表で誰かが呼ばわっている。宅急便屋さんだ。ギターを弾いていた勘ちゃん、すっと立ち上がると何気ない風を装って表に出た。出たらきっと小走りよ。やたら張り切った声で「ご苦労様!!」とか云っている。楽しそうで何よりですなぁ。え、モノは何だって。それは爺むさくて云えません。悪しからず。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

pepelemoko
2007年03月31日 00:23
そんなにソワソワ待ってたんですか???
爺むさい荷物…無事に届いてヨカッタ!
今頃は楽しんでる頃かな(笑)

今日も1人で「カンタローの食堂(←と呼んではります)覘いて、電話したけどすぐ切ったから、ヨロシク」と連絡が・・・(ゆっくり話せばエェ~のに)
今週=京都・来週=横浜 と久しぶりのお仕事なのですが、会った人ほぼ全員に「元気そーになった・顔色良くなった」と言われ、ますます元気に!(ホンマに単純デス)
先月のカンタローさん効果もかなりのモノやったし、あれからすっかり顔つき変わってますヨ!

なんだか、"お子ちゃま" なオヤジ2人ですね(笑)
赤いおうち
2007年03月31日 03:36
ナンダロ気になるー!
ヒントだけでも(○ `人´ ○) タノンマスー!
nori
2007年04月01日 21:03
赤いおうちさん、本人は恥ずかしいから伏せておきたいみたいですがこっそりヒントです。
ヒント:先日のブログ「丼呑み」
あとは想像してくださいね。
赤いおうち
2007年04月02日 02:00
爺むさくて、「丼呑み」がヒント・・・・
ま、まさか!


・・・・・グルグルマワルモノ・・・・・・・???

この記事へのトラックバック

記事リンク