ハイテクな機械

勘ちゃんは機械音痴。だから今までもあまり機械には頼らず、頼らざるを得ない時は人にお願いするという感じできたのではないかしら?そりゃ、CDを自分でかけたり、DVDを観たりくらいの事はできるわよ。でも、今のこの世の中、あらゆるものが出過ぎてて私でも目が回りそうだから、きっと勘ちゃんはそれ以上の事は最初から諦めているんじゃないかしら?皆さんご存知の通り、パソコンはおろか、メールさえできないからね。でもいっそこのままアナログ人間で居る方が勘ちゃんには良さそうな気がする私です。だって、覚えるのも大変だし、何かとくたびれるからにぃ。そんな余力があれば、たくさん良い曲作って発表して欲しいわよ。ねぇ。
ところが、今日はそんな勘ちゃんがスペシャルグッズを購入しました。と云うのももうすぐダイヤモンド☆ユカイさんとのYOKOHAMA MEETINGがあるでしょ。ユカイさんは東京だし、電話での打ち合わせは良いけど、音源くらい渡さないとねってんで、勘ちゃんがユカイさんと演りたい曲を録音したい訳よ。案外ねぇ、曲作ってるんだわ、これが。やっぱり楽しみ事って凄いわね。勘ちゃん、今度のライブでユカイさんが唄ったら良いなぁと思う曲をいくつか作ってたみたい。
で、いざ録音しようとなった時、アナログ人間の勘ちゃんにはカセットレコーダーしかなかったの。おそらく今時カセット聞ける状況にある人の方が少ないんじゃないかしら?しかも、そのカセットレコーダーもずっと使ってないし、使えるかどうか分らないし...って事で思い切って勘ちゃんでも使える現代的な録音機器を購入しようと電器屋さんに走ったの。店員さんに詳しく聞いて、これってものがありました。とは云え、勘ちゃんはちんぷんかんぷんなのか、ほとんど私任せなんですけれどもね。
早速食堂に帰って、録音準備。本当に簡単なものです。ステレオマイク内蔵で、しかも軽く、WAVEやMP3などのデータにできるのでパソコンにつないでデータ交換もできるという私達にとっては便利な代物。そして何より音も良い。勘ちゃんもそれには驚いておりました。他の操作に付いてはまだ良く分かってないみたいだけど。
ボタン一つでちょちょいのちょいで録音してしまい、ユカイさんに送る準備バッチリです。ユカイさん、勘ちゃんがハイテク化したかとびっくりするかもね!?(笑)。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

リトルマウンテン
2007年04月18日 02:04
え~~っ(@o@)横浜で新曲があるんですか!!これは俄然楽しみになってきました。MEETINGという企画の主旨はコレだったんですね!!期待してお邪魔しますです!!
pepelemoko
2007年04月18日 17:00
「カンタローは機械音痴!」
「家のでんわはダイヤル式の黒でんわ」
このセリフ うちの店主さんに何度聞かされた事かっ(笑)
(なんぼなんでも、電話はね~)

録音して「ハイ お願いね!」
しん子ちゃんの苦労 みんなわかってますよ
nori
2007年04月18日 22:53
リトルマウンテンさん、楽しみにいらっしゃってくださいね。

pepelemokoさん、そちらの店主さんはやっぱり色々とご存知ですねぇ(笑)。
でもさすがにダイヤル式の黒でんわからは遠の昔に卒業しているみたいですよ。
FAX電話でないと今時は仕事も不便ですからねぇ(笑)。

この記事へのトラックバック

記事リンク