コザの夜

画像

今日はとっても良いお天気。昨日はコザに行ったんですけれど待ち合わせの時間に丁度大雨。少々遅れて着いてしまった。バス停の前の喫茶店に居るからとおっしゃってたMさん、居らしたのは喫茶店風だけれど飲み屋さんなのだった。当然の如くオリオンビールを前に待っていらした。遅参の云い訳もそこそこに乾杯。まだ明るい午後5時半、長いコザの夜の始まりでありました。グラスを泡盛に変えちょいと良い気分で次の店へ。コザで魚を食べるならここと云う割烹に。良い加減食べて飲んで次の店に。ロックの歌姫マリー&メデュウサのマリーさんの店なのだった。すっきりした空気の漂う良いお店でした。マリーさんも若くて格好良いの。レッドツェッペリンのDVD等見つつロックシティコザを堪能。何かの拍子に切り上げてMさん、さぁ次に行こうとおっしゃる。結構出来上がってた勘ちゃん、素直に後に従う。何と山里ユキさんの民謡酒場なのだった。勘ちゃんが一等好きな女性歌手なのよ。余りに偉大な感じがして歴史上の人と思っていた節が有り現在こんなに元気に居
らしてると思ってもいなかったみたい。ぼぅーっとなってしまって余りお話も出来なかった様子。おウチも良いけどたまに外に出掛けるのも良いわね。Mさんに感謝のコザの夜なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク