磁器の町有田

画像

久留米からJRに乗って有田へと向かう勘ちゃん。明日からの物作り四人衆の展示準備でみんな集まるんだって。メンバーは有田の焼き物師横田勝郎さん、福岡の甘木でアトリエを構える画家矢野薫さん、同じく福岡は志賀島で独自のブランドを立ち上げ衣類をデザイン、製作している折居靖司さん、そして音楽家の勘ちゃん。勘ちゃんは有田に近づくにつれ車窓から眺める穏やかな景色になごみつつ、でも徐々に気持ちが高ぶってたみたい。だって勘ちゃん、磁器やら陶器やら大好きなんだもん。勘ちゃんにとっては魅力たっぷりなところなのよ。物作り四人衆でみんながどんな作品を作ってくるのか本当に楽しみにしてたし、この滞在中九州陶磁美術館にも行きたいんだって。あれやこれやとワクワクしてるはずよー。
会場小さな展示室は小川に沿った風情溢れる場所にあり、昔ろくろ場だったところを改装してるんだって。木と土の温もりを感じさせる良い佇まいのよう。17日夕方からの勘ちゃんのライブもおかげさまでチケット売り切れだそうで何とも有難い事でございます。ライブチケットをお求めできなかった方には大変申し訳ありませんが、他のメンバーの作品も素晴らしいので展示を是非見に行ってくださいね。期間中は勘ちゃんも時々出入りするみたいだからライブでなくとももしかしたら遭遇できるかもよーん。フフフ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク