帰るなり......

2週間ばかりの旅を終えてやっと勘ちゃん達が帰って来ました。半月程って云うと長い感じがするのは何故でしょう。でも後半は有田でゆっくり出来たのでそうきつい感じでは無かったみたい。夏みたいに晴れた沖縄に2時頃着いて高速を飛ばして元気に帰って来ました。最終日一晩だけお世話になった熊本も快晴だったのに離陸直前から雷雨で阿蘇も余り見えずゴトゴト揺れる中ぐっすり眠って来たみたい。
勘ちゃん帰って来るなり台所に立ち何かをざくざく切り出した。馬すじ、馬のすじなのよ。これを泡盛なんかで気長に煮込んでトロトロになったのでカレーを作るのよ。何せ馬すじ等沖縄で売ってる所を知らないのでやっぱり熊本なの。安いし。驚きのプライスよ!!
しかしギターも思いっ切り弾いたろうし、お酒も結構飲んで来た筈なのにいきなり台所に立つなんて何だろねぇ。余力残して帰って来たのかねぇ...。本人曰く、体も頭も全然別の所を使うから疲れが取れるったい、だと。あ~あ、また九州弁に影響受けて帰って来とんしゃあ。単純なんだから。
ところで今夜は馬すじで一杯やるのかしら?......。

画像


熊本空港でちゃっかりお弁当も買っとります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク