おしゃべり三昧

画像
皆様、お久しゅうございます。「勘ちゃん食堂」雇われのお運びしん子でございます。もう忘れている方もいらっしゃるかしら?!ここんとこ勘ちゃんの「ギター事始め」が意外にも(本人もそう思ってるはず!?)長編になってしまい、私も面白いのでそのまま勘ちゃんにお任せするとして、私は私で自分に宛てがわれた仕事を地道にやってはいたんだけれど、先日の確定申告で根尽き果て......。こつこつまとめてれば良いのだけれど、つい溜め込んでまとめてやっちゃうもんで、締切りギリギリになっちゃうのよね、自業自得......。でも、案外やさしい勘ちゃんは同情してくれてね。
今日は勘ちゃん、先日に引き続き朝からお仕事だったのよ。朝から動くの、あんまり慣れてないからにぃ、少々お疲れかしら!?だから、今日は私がお届けします。
FM沖縄に午前中に入ったのなんて初めてに近いんじゃない!?「サタデーナイトは土~するべき」の番組の収録でお世話になったの。パーソナリティの川満しぇんしぇーと津波の信ちゃんとは勘ちゃん、長い付き合いなの。歳は違えど仲良しこよし。で、この番組には何度か出演させていただいているのだけれど、今回もまた久し振りにお世話になったと云うわけ。ついね、親しいもんだから話が弾んでね、あっちこっちから色んな話題が溢れ出て来て長くなっちゃうんだって。ディレクターさん、大変だはずよ、編集.....。でも、とっても楽しかったって。演奏もしたそうだから、今週の土曜日19:00からの放送、沖縄の皆さん、聞いて下さいね。そこへ別の収録で現れた下地勇さんとみんなで写真撮影。みんな仲良しで良いわねぇ。その後、もう一つ、別番組用のコメントを収録して、FM沖縄はおしまい。FM沖縄さん、先日共々どうもお世話になりました。またよろしくお願いします。
さて、お次はRBC iラジオさんへ。「昼ワク!」っていう番組に生出演したの。パーソナリティの山城智二さんとは初対面。だけど、ご機嫌な山城さんのトークについ弾んじゃってこれまた長くしゃべっちゃったみたい。15分ほど出演させていただいて、「有難う、またよろしく」とスタジオを出て行こうとしたら、次にその番組に出演する古謝美佐子ネェネェがそこに居て、「あら、勘太郎さん、久し振り。この後、何もないんでしょ。一緒に行こう。」と連れられて、今お別れしたばかりの生番組のスタジオへまた入り、「また帰って来ました」と再登場。結局一時間ばかり出演させていただいて、後半は古謝美佐子ネェネェと3人でのトークで盛り上がり、おしゃべり三昧してきたって。聞いていた方は分るわよね(笑)。
お仕事とは云え、とっても楽しんできた勘ちゃんでしたが、ふと気が付くと昼ご飯食べ損なってるわけ。帰りに沖縄そば食べてきたそうなんだけど、お腹いっぱいになってどっと眠くなっちゃったって。今、きっと頭の回転遅いわよ......。お疲れさま。

FM沖縄「サタデーナイトは土~するべき」
http://www.fmokinawa.co.jp/dosuru/

RBC i Radio「昼ワク!」 今日のショットが写ってますよ~。 
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/riradioprog.php?catid=104&blogid=57

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク