マジカルミステリーツアー

画像
今日勘ちゃんは久し振りに首里に向かいました。78タイフーンfmの番組「マジカルミステリーツアー」に出演するため。前は国際通りにあったんだけれど移転したそう。首里に移転してからは初めてお伺いさせてもらいました。首里城のホントすぐ近くでとっても感じの良い場所だったって。勘ちゃん、なかなか首里に行く機会がないから、今工事中とは云えいい感じで徐々に変わりつつある首里龍潭通りの町並みを楽しめて喜んでたわ。
さて、番組「マジカルミステリーツアー」のパーソナリティ田村邦子さんとはもう10数年のお付き合いになる勘ちゃん。大変久し振りにお会いして話も盛り上がったみたい。約1時間弱の放送時間もあっと云う間に過ぎました。内容も濃かったしね。やはり田村さんの話の引き出し方が上手いので、勘ちゃんもあれやこれやと頭に浮かんだ事を語れたようね。憂歌団結成の話やら、沖縄に住んでからの話やら、音楽の話やら、聴いてて面白かったわよん。
この78タイフーンfmの凄いところはこの放送がポッドキャスティングとやらで聴けること。今日はまだUPされてませんでしたが、明日あたり聴けるんじゃないかしら?これなら沖縄の方でなくても聴けますし、しかもいつでもご自分の都合の良い時に聴けますので、興味のある方は是非聴いて見てくださいね。タイフーンfmのサイトからボッドキャスティングをクリックし、「マジカルミステリーツアー」の番組をクリックして表示されたプレイヤーの再生ボタンをクリックすると番組が始まります。パソコンの音量に注意してお楽しみください、との事。
それから勘ちゃんのマネージャーから一言。番組最後の方でライブの告知を田村さんより突然振られ、ずっと黙ってそこに付いていただけでしたので不意をつかれ動揺隠せずたじたじで告知原稿を読み上げてしまった事、とても恥じております。トホホ。お聴きになった皆様、どうかご容赦ください。......。との事。
まぁ、そんな事もあるかもにぃ。皆さん、どうか大目にみてやってつかあさい。よろしくね。

タイフーンfmのサイトはこちら。
http://www.fmnaha.jp/

マジカルミステリーツアーのブログはこちら。(ブログには勘ちゃんUPされてます。)
http://uruma.ap.teacup.com/magical/546.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク