本屋さんで満喫

今日は久々に那覇まで買い物に出かけました。と云うのも、今年巨大なジュンク堂書店が那覇の街中に出来たのよ。本好きな勘ちゃんはいつもは近場の書店で何とか事を済ませていたけれど、勘ちゃんとしてはなかなか欲しい本がなくてねぇ。
行ってみると日曜日という事もあってたくさんの人が書店の中に入って行ってました。でも、建物3階まで全てジュンク堂のフロアという巨大さで、中に入ってみると人が多いのもほとんど気にならない感じ。品揃えも凄く、雑誌の類いから専門書までかなり充実していて、フロアごとにきちんと整理されているので見やすかったわよ。検索システムも整っているので、お目当ての本も探しやすいし。
夢中になって見ていると、あっと云う間に2時間は過ぎたわね。勘ちゃんはお目当ての本以外にもそこらの書店では手に入らなそうな興味深い本などをゲット。結局、あらゆる種類の本を大量買いしてしまい、かなり本に出費したみたい。
初めて行く書店なのでどうせなら一通り全部ざっと見てみようと購入した後も他の階を探索。すると普段は行かない漫画コーナーになんと勘ちゃんの大好きな水木しげる先生のあらゆる漫画本やエッセイ本、グッズなどのコーナーがあるではありませんか!目は釘付け、どれも欲しいけれど、全部ってわけにもいかないので、特にそそられた妖怪トランプと妖怪かるたをつい購入してしまいました。妖怪トランプ、かなりグッドデザインだと思うのだけれど。ハートやスペード、ダイヤやクローバーが目玉おやじ、べとべとさん、一反もめんにぬりかべ、超かわいいし面白い!!J,Q,Kはこなきじじい、猫むすめ、鬼太郎。そしてジョーカーはねずみ男。見て楽しめるトランプです。きっと勘ちゃんは絶対このトランプでプレイはしないわよ。大事に大事に眺めては保管して長く楽しむのです。かるたも同じくね、フフ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク