休日音楽

Dellaというレコード会社からリリースされたコンピレーション・アルバム「休日音楽」。この企画にノミネートされた収録曲の中に勘ちゃんのアルバム「ギターシングス」から「星に願いを」が入ってるの。
或る日、勘ちゃんに偉大なる人からメールが来ました。勘ちゃんより先輩で、勘ちゃんもその方の音楽が大好きでCDをお家で良く聴いている「夕焼け楽団」の久保田麻琴さんからでした。久保田麻琴さんの「Lihue~The Dolphins」って曲がこのアルバム「休日音楽」の1曲目に収められていて、それで勘ちゃんの「星に願いを」を聴いてくださって、勘ちゃんのギターを大変褒めてくださったの。それで、わざわざご連絡をくださり、先日沖縄で久々の再会を果たしました。70年代、憂歌団と夕焼け楽団が共演した以来の再会だそう。
勘ちゃんは尊敬する久保田さんを前に、かなり嬉しそうでもあり、ちょっと緊張していそうでもあり、でも一緒に食事をしながらゆっくりと色んなお話が出来て、かなり充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
いずれ久保田さんと一緒にお仕事させていただく機会があるかもしれません。楽しみだわねぇ、勘ちゃん。

画像

アルバム「休日音楽」のジャケット。
詳しくはデラのホームページで http://www.della.co.jp

この記事へのコメント

zoonist
2009年06月14日 16:25
内田様、はじめてお便りいたします。憂歌団の時からの内田様のファンであります。いつも曲をコピーさせていただいていました。教則ビデオも持っています。ライブには数回行きました。独学でギターをあそこまで習得されたことに驚きを覚えます。大阪の誇りですね。関西では、もう活躍されないのでしょうか。
2009年06月14日 23:36
zoonistさん、初めまして。コメント有難うございます。
勘太郎のギターを気に入ってくださって嬉しい限りです。
大阪にはもう住まいはないのですが、時々ツアーで廻ってますよ。
機会があればライブにいらして生の勘太郎のギタープレイをご覧になってくださいね。
関西、近い内は6/17の神戸ウィンターランドです。
詳しくは内田勘太郎オフィシャルサイトをご覧くださいね。
http://www.uchidakantaro.com/

この記事へのトラックバック