汗ばむ陽気

画像
今日はまた一段と暑い沖縄。風が強めだが、ぽかぽか陽気につられ今日もまた散歩に出かけようと表に出る。庭のあちこちにスミレが可愛く咲いていて、まずは庭の散策から始まりました。
いつものコースを歩いていくが、さまざまな植物が成長していてまた新鮮な光景。夢中でどんどん歩を進める内、今日の陽気は夏に近い事に気付く。暑い......。よく見ると、勘ちゃんのTシャツはじっとりと汗ばんでいました。
「でも、沖縄の夏はこんなもんじゃないよな!」と云いながら、元気よく更に先へと足をのばす勘ちゃん。たしかに夏であったら、この時間じゃ表を歩くなんてもってのほかって云う時間帯。でも、暑い。
久し振りの夏日に少々心浮かれつつも、暑さに茹だる散歩となりました。
食堂に帰ってすぐ食べた久方振りのアイスキャンデー、超美味しかった~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

やす
2010年02月12日 00:10
スミレは小さいですがかわいく人気のある花ですね。私の住む岐阜ではまだまだ、スミレは咲きません。陽気さがうらやましいです。
最近、ブログ拝見させてもらっております。わたくしは2年ほど前に憂歌団のCDに出会い、それ以来大ファンになりたくさんの曲を聴いております現在、植物の学問に励む学生(21)です。もちろんギターも弾きます。音楽のお話同様、植物の話の楽しみにしております。
白キング
2010年02月12日 00:49
こちらは明日もー15度の世界ですよ・・・
2010年02月12日 19:02
やすさん、嬉しいコメントありがとうございます!!
やすさんのような若い方々に憂歌団や勘太郎の事を知って頂き、応援していただける事、本人始めスタッフ一同とても喜んでおります。
植物の学問をされているのですね。面白そうですね!
勘太郎もしん子も植物は好きですが詳しい訳ではないので、当ブログをお読みになっていてお気づきになった事などありましたら教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

白キングさん、そちらは-15℃の世界ですか。
沖縄で寒いと云ったら怒られますね。
でも、今日は寒いです......。
ストーブなしの話なのでお許しを~(笑)。

この記事へのトラックバック

記事リンク