レーゲンスのケーキ

沖縄宜野湾市にあるドイツ菓子レーゲンスの定番ケーキ。これ、美味しいんだぁ。甘いものにあまり興味のない勘ちゃんもこのケーキは時々食べたくなるみたい。生地がとってもしっかりしているんだけれど、何とも云えないしっとり感!よく冷やして食べるのが私は好きです。しかしこのケーキの名前、何回も買うんだけれどドイツ語なので覚えきれないのよねぇ。ヅッハーほにゃらら......。こんな感じ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きよっさん
2010年04月14日 20:07
写真中央上の商品のようですね。いい値段してますが、おいしそう~~。
でも、タグがボケてて読めない~。
http://www.regens794.com/
ところで、HP中の『過去のイベント』でチョコのピアノが・・・。
特注でギター作ってもらいます?勘太郎サン。
2010年04月17日 20:15
きよっさん、コメントありがとうございます。
勘太郎さんが好きな「ヅッハーほにゃらら」ってケーキは安いんですよ。
たしか1台で\1,300だったと思います。案外お手頃価格なんです。
チョコ細工もやっているんですね。
でも勘太郎さんはチョコには全く興味がないようです。
レーゲンスのソフトクリームは好きみたいですが......(笑)。
杓子
2010年04月19日 11:28
noriさんにだまされて(^_^)昨日レーゲンスに行ってきました。ヅッハーほにゃにゃらは売り切れていたようでありませんでしたが、ぼくはショートケーキ二つ(妻の分も)、娘はイチゴタルトを購入。帰宅後早速いただきましたが、noriさんが言うように生地がしっかりしていてとっても美味しかった!こりゃあ是非次はヅッハーほにゃにゃらを食べなあきませんな。美味しいお店の情報ありがとうございました。
2010年04月20日 21:05
杓子さん、レーゲンスに行かれたのですね。
美味しい情報と云って頂けて良かったです!
私はレーゲンスのチーズ系のタルトも好物です。名前何だったかなぁ......!?
カイザープリンってのも美味しいですよ~。
これは勘太郎さんも好きです。
また行かれる機会がありましたら是非食べてみてくださいね。
まみ
2010年04月21日 12:17
ヅッハーほにゃらら は、たしかゾンネクランツって名前だったと思いますよ\(^O^)/
2010年04月22日 02:30
まみさん、情報ありがとうございます!
ゾンネクランツ、それかもしれませんねぇ......。
しかし、ゾンネクランツと同じ形の見た目もそっくりな白いケーキがもう1種類ありますよね。
たしかゾンネクランツはバタークリームのケーキで、名前がヅッハーほにゃららかどうか分かりませんが、このブログで云っているケーキは上に粉砂糖がかかっている中は生地のみって云うものです。
もしかしたら粉砂糖の方がゾンネクランツでバタークリームの方が違う名前かもしれませんが......。
あぁ、お店に行って確かめたい!!しかし、ここんとこ行く暇がございません。
電話して確かめるのもねぇ......。
しかし、確かめないと気持ち悪いですね。
う~ん......。
確かめたらまたここでお知らせします!しばしお待ちを!!

この記事へのトラックバック

記事リンク