力餅の中華そば

画像
憂歌団初期の頃から勘ちゃんがよく行っていたと云う大阪寺田町の力餅食堂。中でも中華そばはそこならではの味。上品な鶏スープと魚系の出汁が独特な味を醸し出しているように思います。勘ちゃんは懐かしの関西の夜鳴きそばの味だと云っております。
今日は久し振りに力餅の中華そばを食べられてご満悦の勘ちゃんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

てぇちゃん
2010年04月23日 23:43
始めましていつも楽しみにして読ませて頂いております。私は千葉に移り住んで22年になりますが、大阪生野出身なので、子供の頃は何かと言うと、銀座商店街の力餅食堂へ行っておりました。確かカレーうどんも美味しかったかももう実家もなくなり生野に行く事もなかったんで、懐かしくて嬉しかったです
2010年04月28日 21:22
てぇちゃんさん、コメントありがとうございます。
力餅食堂のカレーうどんも人気だそうですね。
勘太郎さんから聞きました(笑)。
いつになるか分かりませんが、今度機会があったら是非食べてみたいと思います!!
その時はカレーうどんレポートしましょうねぇ。(沖縄弁風)
今後ともよろしくお願いいたします。
ぬいいとさん
2011年01月18日 02:51
はじめまして、ずいぶん昔の記事にコメントさせていただきます。
私、この力餅で働いております、ぬいいとさんと申します。
(ちなみに、ココの大将の娘です。^^;)
先日「寺田町 力餅食堂」で検索していたら、ここに辿りつき
かなり驚いてしまいました。
あの「憂歌団」の方が、来られていたなんて・・・ありがとうございます。
今は沖縄にお住まいの事、忘れずにきてくださったことに感謝いたします。
反応の悪い自動ドアも昨年末にやっと修理いたしました。(笑)
http://nuiito3.com/article.php/20101230092635100
大阪にお越しの節は、またお越しくださいね。
あ、もひとつついでに・・・私の娘は内田さんの出身高校の後輩です。^^
2011年01月18日 21:34
ぬいいとさん、コメントありがとうございます。
管理人のnoriと申します。
大将の娘さんからコメントいただけて、何だか嬉しいです!
本人もきっと喜ぶと思います!!

本当に美味しいですよね。
内田本人もいつも何食べようか悩んだ末、結局久し振りなので懐かしの中華そば、って事になるようです(笑)。
昔、大阪に住んでいた頃はよく伺っていたそうです。
娘さんが高校の後輩にあたるそうで、その情報もとっても喜ぶと思います。
また本人、お店に伺うと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
末長くお店の味を楽しませていただければ嬉しいです!!

この記事へのトラックバック

記事リンク