彩りが欲しい!

昨日は夕方から急にどしゃぶりになり、あ~あ、明日も天気悪いんだろうなぁ、なんて思っていたら今日はいいお天気。久々の晴れ。あったかいし、過ごしやすい一日でした。どうやら明日も晴れらしい。
と云う事で、荒れた庭に彩りを欲していた勘ちゃんと共にホームセンターに花の苗を買いに行って来ました。実は先日、天気の合間を見て、勘ちゃんはすっかり荒れ果ててしまった花壇の草刈りをし、土をおこして何か植えられる様に準備していたのです。手頃でかわいい花や役に立ちそうなハーブの苗を色々と選んできました。まずは明日植え付ける予定。植えてみてまた足りなければ徐々に足していこうと云う魂胆。庭にきれいな彩りが増えて明るくなればいいなぁと想像は膨らんでいるようです。
ついでに室内も、と云う事で「エニシダ」の鉢植えが売られていたので購入。黄色い花がぱっと明るくてキレイ。いずれは庭に植え替えてもいいしね。
こうやって冬の薄暗さを吹っ飛ばそうとしている私たちであります。そう云う訳でか選んだものをよくよく見てみると黄色の花が多かった。それともただ単純に黄色好きなのか!?ヒヒ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

記事リンク