4/29コザ ライブ!

画像
コザ レイラでの熱いライブも楽しく終了!沖縄にSHO-TAさんをお呼びできて、沖縄の皆さんの前で一緒に演奏する事ができて、本当によかったと思う勘ちゃんであります。
とりあえず今日で"Blues with Rock Queen"ツアーは一旦終わりますが、是非また演りましょうね、SHO-TAさん!今後ともよろしくお願いいたします!!

この記事へのコメント

父っ
2011年05月17日 17:28
恐縮ですが教えてください。

ワタクシネメ、
勘太郎さんのChaki Singsにエラく感動して、アラフィーでピックギターを始めました。
フラットトップは長年経験あるのですが、アーチトップは初めて。

参考までに、
勘太郎さんは、弦は何をお使いでしょうか??

お手すきの時にでも、よろしく頼んます。
2011年05月17日 23:46
父っ様、「チャキ シングス」を気に入ってくださり有難うございます!!
嬉しいです!!

勘太郎本人に確認いたしました。
チャキを使っている時はYAMAHAのアコースティックギター用ライトゲージを張っていたそうです。
現在はもっぱらTAKAMINEの3セット入りで安く売っている(1000円位)ライトゲージの弦を愛用してます。
値段も高くて良質の弦をいただいたりして弾いてみたりもしたようですが、結局この弦が使いやすいようです。
父っ
2011年05月18日 07:43
早速ありがとうございます。
> 勘太郎本人に確認
父っ、感激~~~っ (←古っっ)

YAMAHAですか・・・お高いですね
私がギターを始めた40年近く前は、
YAMAHAx1セット= 700万円ほど、
Martinx1セット=1,500万円ほどでした。
YAMAHAに限らず国産はなかなか手が出ません。

ライトということがわかっただけでも大助かりです。
ピックギターはエレキ弦を使う人も多数派のようですし。

TAKAMINE、チェックします^^
アカなんだらダダリオフォづファーライトに走ります。
ご助言ありがとうございました。

> 「チャキ シングス」を気に入ってくださり有難うございます!!
嬉しいです!!
人生観というと大げさか、
少なくとも音楽観は大きく変わりましたですよ>^^

この記事へのトラックバック

  • 青い影

    Excerpt: フインキ、フインキ、 かすかにフインキが伝わります。 んんん、 フインキでなして雰囲気と変換されるネン。 シャレになれへんがな。 Weblog: Clipっ, ng apa-apa. racked: 2011-05-18 11:36