勘太郎のChaki P-1、復活近まる!

今日は勘ちゃんと田村直美さん(=SHO-TAさん)のライブが渋谷SONGLINESで行われました。
昼夜二回公演、いつもならそんな事しない勘ちゃんですが、SHO-TAさんがやるなら!と引き受け、そして無事楽しく終わった模様。よかった、よかった!
SHO-TAさんとのライブも数重なって来たわね。より深いコラボレーションになっているのではないでしょうか。新曲もちょこちょこ増えてるみたいだし。これからも楽しみだわ~!!

さて、話は変わりますが、来週10月30日の日曜日は名古屋TOKUZOでの勘ちゃん企画「ナゴヤ事始め 其の八」。今回はゲストを呼ばず、久々に手元に帰ってきた、勘ちゃんの憂歌団時代のトレードマークとも云えるギター「Chaki P-1」での内田勘太郎ソロライブとなります。故原田芳雄さんと息子さんの喧太さんに感謝!!
Chaki P-1復活の日。色んなインタビューで勘ちゃんが云っていますが、とにかく一生懸命弾かないと鳴らないギターです。今のところこの一夜だけ、お客様の前でチャキを演奏しようと考えている勘ちゃんです。
当日Chakiが最も響くように、出来る限りChakiに向き合っている勘ちゃん。心が伝わるかのような変化を見せるChakiは何だか生き物みたい......。
勘ちゃんの弾くChakiの音色を聴きたい方は是非この機会をお見逃し無く!!またの機会はいつ来るか分かりませんよ~!!

画像


ライブ詳細は内田勘太郎オフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.uchidakantaro.com/

この記事へのコメント

きよっさん
2011年10月26日 01:06
渋谷SONGLINESでのライヴお疲れ様でした。
米から一時帰国したO サンをお連れできて、よかったです。
ライヴでの話はもちろん、打ち上げの時に、木村サンの話やら、なんやらかんやら、懐かしい昔話ができて、ホンマ楽しかったです。

この記事へのトラックバック

記事リンク