台風7号接近

今朝テレビをつけたらいきなり台風接近と云うニュース。情報を得るのが遅かったのか、突然来た様に思われる台風7号。昨日までそんな気配すら感じていなかったのは私だけかしら!?
昼過ぎにかけて警戒するようにと注意を呼びかけるニュースばかりでしたが辺りはそれほどではなく、ホントに台風来てるの?と思わせるような静けさ。どんより天気ではあるけれど風もあまりないし、雨も降ってないし......。
しかし、間違いなく台風は来ていました。先程突然打ち付ける様な雨、そして風も強くなってきて時折突風も!でも台風にしてはまだまだ、と高を括っていたらいきなり停電。短い時間でまたすぐ元に戻ったもののまたもや停電。既にニ度もちょっとした停電を味わい、急に台風7号の威力に警戒し始める。外はまだそんなに大した事はないけれど、これからどうなる事やら!?停電に備えてロウソクや懐中電灯などを手近なところに準備して、今の内にクーラーぎんぎんにして部屋を冷やしている最中です。いくら天気が悪いとは云え、クーラーはつかない、窓は開けられない、となると暑いからにぃ。
さて、少しでも明るい内に晩ご飯の仕度でもしておくかな。停電になると不自由よ~。どうか停電になりませんように。

画像

16:00過ぎ頃。強い風が吹き始めました。今はもう既に雨ザーザー。風もうねりを伴ってきてます。ひぇ~!!

"台風7号接近" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

記事リンク