内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター事始め33

<<   作成日時 : 2007/12/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<番外編>
今日は全国的にクリスマス・イブである。近所の兵隊さん家はパーリーの様で夕方からごついアメリカーが続々集まっている様子。結構前線に配備される人達が多いようでどんなパーリーやら。ワイルド・パーリーなのか、しめやかなものなのか。でも皆さんお若いからね。私はと云うとキリストさんとも縁は薄く、クリスマスにも大した感慨は無い。地味な話で申し訳ないけれど親父の命日でもありますしのう。でも楽しそうな事は多い方が良いので静観しつつ歓迎ムードでは有るという処。
自分が子供の頃のクリスマスなんてのは今みたく派手では無く家ではまぁまぁ普通に毛が生えた程度。むしろ歓楽街がハデハデで、三角帽かぶった酔っ払いの男の人達で溢れていたらしいよ。そんでご機嫌でケーキをぶら下げて家に帰って来る。だから結構遅くまで待ってるのよね、ケーキ抱えた父を。それはそれで楽しい時間でありました。翌朝のプレゼントと云う制度も割に早い時期から実施されておりました。商売上進駐軍(米軍)と付き合いの濃かった父の事ですからいち早く摂り入れていたのかも知れません。ケーキ待ちで遅くまで起きているのでプレゼントを持って来るサンタさんを見たいのにどう頑張っても眠ってしまい残念に思いながらも朝、枕元の包みを見てはにたにたする私でございました。今思えば良い思い出です。日本人がそれなりに工夫したクリスマスも中々やるもんですな。
ところで、ウチの姉のお誕生日は12月26日。何となくクリスマスとうやむやな感じにされてしまいがちなのが不服そうでありました。ともあれ、アメリカーの兵隊さんの上にも皆さんの上にも、そして私の上にも平和がやって来ますように。(by 勘太郎)

画像


しん子です。ところで、勘ちゃんは明日から関東に出掛けます。皆さん、忘れてませんでしたかぁ(笑)。明日12/25は東京は四谷舟町Bar461、有難い事にチケット完売だそうです。そして明後日12/26は横浜THUMBS UPに於ける勘ちゃん企画"YOKOHAMA MEETING Vol.3"、いよいよ念願のムッシュかまやつ氏と共演でございます。勘ちゃんもとっても楽しみにしているのよ。いらっしゃってくださる皆様もどんなライブになるかう〜んと楽しみにしていてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター事始め33 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる