内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS ギター事始め45

<<   作成日時 : 2008/01/31 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その頃ってさぁ、自信満々て訳では勿論ないんだけど、なにぶんにも右も左も分ってないからねぇ、あがるとかそんな感じじゃ無かったな。兎に角必死に出来る事、やりたい事をやるだけで目一杯だからにぃ。ガキの時ってさ、良いよね。右顧左眄する余裕など毛ほども無く、もしかしたら実力以上の事が出来てしまう事なんかも有るのかも......。今となっては良くは分らんが。ま、それはそれで幾つ何十になっても成長はするもんだと思うし。ま、頑張るわ。
そんな風でね、余りおたおたする事も無くキムラ君と二人京阪電車に乗って京都に出掛けた。沿線の景色はこてこて大阪からごちゃごちゃ住宅地を抜け、淀川と平行する頃には広々となり大山崎の山が見える頃にはほっとする風景が広がり、やがてまさしく京都って感じの木造住宅が見え出す。鴨川沿いを電車が走り出すとそろそろ京阪三条の駅。数十分電車で走っただけなのに余りにも大阪と違う風景。何やら良い感じなのであります。路面電車に乗り換え京都大学方面に向かう。例のダムハウスはそっちに在るでなぁ。
明るい表からお店に入ると中は夜中の様でありました。長髪のしぶーいお兄さんが何人も居る。そして今日塩次さんと一緒に演る服田洋一郎さんに紹介された。普段はブルース・ハウス・ブルース・バンドを演っていると云う。余りにもあっさりした挨拶に何故か外人さんを感じた私。かっちょ良い人なのでありました。(勘太郎 談)

画像

ブルース・ハウス・ブルース・バンド(NEW MUSIC MAGASINE 1974より)


P.S.しん子よりお知らせ
おかげさまで当ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」が好評を呼び、リットーミュージックによるデジマート・ギター・マガジン・オンラインで「丘の上勘ちゃん食堂のてーげーレシピ」の連載がスタートしました。こちらも是非ご覧下さい。

〜デジマート・ギター・マガジン・オンラインより紹介文〜
ギタリスト内田勘太郎氏による連載記事がスタートしました。話題はブルース、ではなくスライド・ギター、でもなく憂歌団時代のエピソード、でもなく、お料理です。
ギター界きってのシェフと噂される勘太郎氏が、ネックの代わりに鍋の柄つかみ、弦を弾く手に包丁握り、得意の献立を紹介していきます。その名も「丘の上勘ちゃん食堂のてーげーレシピ」。初回のお題は「他人のふんどし料理〜青菜の塩昆布あえ」です。どうぞお楽しみください。

http://guitar.digimart.net/special/recipe/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、きてますねhttp://guitar.digimart.net/special/recipe/。
全体を入れるとか、蓋をするとか、料理を再現せしめる為のツボをついてて、とっても良いレシピです。
ぶなれま
2008/02/02 00:22
塩次さんといい、服田洋一郎さんといい なつかしい名前がでてきて嬉しいです。ヨシムラさんは ダンナが『さよならヨシムラレコード』のビデオをもってます。
まり
2008/02/03 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギター事始め45 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる