内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球舞踊 真木の会

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は勘ちゃんが親しくさせていただいている若き琉球舞踊家 志田真木さんの「真木の会」が国立劇場おきなわにて行われます。琉球舞踊のことは全く詳しくありませんが、真木さんの踊りにはつい息を呑んで観入ってしまいます。美しさ、繊細さ、華麗さ......、何だか言葉にならない空気感と密かな凄みがあるんです。勘ちゃんも「踊りの事はよく分からんが、真木ちゃんの踊りは何か凄い!動きが違う!」と同じく息を呑んで観入ってしまうよう。真木さんは数々の賞を受賞されているのですが、今回の「真木の会」は昨年文化庁芸術祭優秀賞を受賞した公演なのだそう。これは観なきゃ!!と云う事で明日は勘ちゃんも密かに観に行きます。
沖縄にいらっしゃる方、まだチケットがあるかどうかは分かりませんが、真木さんの琉球舞踊をこの機会に味わってみるのはいかがでしょう?絶対に引き込まれると思いますよ〜!観なきゃ損!!
ちなみに13:30開場、14:00開演です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琉球舞踊 真木の会 内田勘太郎公式ブログ「丘の上勘ちゃん食堂」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる